FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜の間に大雨が降り、朝には晴れ間が戻ってきました。
今日は屋久島最終日。ガイドさんの車で島内一周です。



私がダントツ気に入った、屋久島の素晴らしいところは、
山の水が美味しくて、しかも、どこでも飲める!ってコトです。

このおかげで、水筒要らず。本当に素晴らしい!!
CIMG2392.jpg 名水百選にも選ばれている大川湧水で。



夜に降った大雨で、滝の迫力がすさまじい。。。
千尋の滝はダムの放流みたいだったし、この大川の滝は山が全面滝みたい。
大川の滝マクロ 大川の滝で撮ってもらった写真。拡大すると・・・↓↓
ん・ん・んん~~~?
大川の瀧アップ
私のカメラを持つ小指の先や右腕部分にちいさいのが。
旦那さんの服には・・・数えきれない。スマイリーみたいな顔のコもいます。
右の木の下、岩部分にも転がってる。。。

まさかの、こだまちゃん達と記念撮影できました(笑)


そして、西部林道近くで、まだ見ていなかったお猿の集団にバッタリ!
カップルのお猿さん、車が近づいても余裕綽々で毛づくろいしはじめました。
林道で猿と鹿と


でも、次に近づいた集団で
近くから撮ろうとしたら・・・すばやく鹿に飛び乗った子猿!
鹿もビックリして走りだしました。大慌てで逃げ惑う鹿と猿達。
逃げる鹿と猿-crop
お猿さん達、全然凶暴じゃない。
昔は餌をあげたりしていて、その頃はすごく凶暴だったんだそう。

貴重なショットありがとう。。。





屋久島では不思議な事がいっぱいあって、
こだまちゃんが毎日一緒に居てくれてたから?か、屋久島のパワーなのか
どれだけ歩いても、全く足も体も疲れませんでした。

更に不思議なことに、
普段グラスビール一杯で酔っぱらう私が、屋久島にいる間だけ、
ビールのロング缶一本空けて、かつ焼酎をロックでグビグビ飲めて
全く顔色すら変わらない程酒に強くなっていたんです!
(家に帰ったらすぐに元に戻ってしまいました。。。)


不思議な力のある島、屋久島。
また、絶対行きたいなー!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunkiln.blog.fc2.com/tb.php/106-7df9cfa7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。