FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.30 体調の変化
まだ、お肉の量を減らしていただけの頃
旦那さんがどんどん痩せていきました。

食べ方や食事の全体量は変わってないのに
あまりにもぐいぐい痩せて(1月で2キロくらいのペース)
もしや病気!?・・・みたいな考えがよぎっていたところ


ちょうど会社の健康診断があったんですが、

問題ナシ!
コレステロールめちゃくちゃ高かったのに
それがぐぅーーーんと減少!

と、逆に嬉しい結果になっていたのです。

・・・ほぇーーー、
お肉少なくしただけなのに。


それで、お肉を少なくしているコトを
旦那さんにバラしました(笑)




それと同じ頃、色々な本を読んで
近年アトピーやアレルギーが多くなったこと、
農薬や化学肥料がじゃんじゃん使われていること、
肉だけじゃなく、普通の野菜も
すごく不自然に生産されていることを知りました。
ニンジンの奇跡 畑で学んだ病気にならない生き方 (講談社+α新書)ニンジンの奇跡 畑で学んだ病気にならない生き方 (講談社+α新書)
(2009/06/19)
赤峰 勝人

商品詳細を見る

映画にまでなった「奇跡のりんご」で有名な木村秋則さんの本
何冊か読ませていただきました。
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)
(2011/04/12)
石川 拓治

商品詳細を見る

すべては宇宙の采配すべては宇宙の采配
(2009/07/23)
木村 秋則

商品詳細を見る

木村秋則と自然栽培の世界木村秋則と自然栽培の世界
(2010/06/25)
木村 秋則

商品詳細を見る

感動です!すごくオススメ。
木村さんの本を読んで自然農をやる決心をした人達が
たくさんいらっしゃるのもわかると思います。


そして、無農薬で無肥料という自然栽培のお野菜達を
がんばって生産しようとしている人達がいることも知りました。





はじめは、どんな野菜なんだろう?と興味だけでしたが
配送してくださる農家さんをネットで見つけて頼んでみる事にしました。

お野菜は段ボールいっぱいに詰め込まれてきます。
開けると、少し土のにおいがして、包まれている新聞紙をはがすと・・・
ピーマンのプリプリ肉厚なこと!
人参はスーパーで買ったら2、3日ですぐ黒くなってくるんだけど、
全然そんなことなくて、土のついたままで常温に置いたまま
1週間2週間くらい平気だったりするんです。

すごーーい!

スーパーで野菜を買う時の基準って、見た目しかわからないし
値段と見た目で選んでしまいがちだけど、中身が全然違う!
味も濃くて、そのまま食べても美味しいの。


お肉と魚を減らしてレパートリーが無くてどうしようと思っていたけど
お野菜が良ければさっと炒めるだけでも美味しい事を知って
料理がもっと楽しくなりました。すごく楽で簡単なんですよ。

調味料も良いものを少しだけ使うだけでいいので大満足。
醤油だけでも、塩だけでも、本当に美味しい。
気持ちも楽しい変化がありました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunkiln.blog.fc2.com/tb.php/80-fd9d8a04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。