上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玄米をよく噛んで食べ始めると、ご飯自体にすごくうまみがあって
噛めば噛むほど味わい深く美味しく感じることがわかりました。
豆や雑穀も入れていたので、その複雑な触感と味わいがクセになります。


ご飯があれば、そんなにおかずもいらないもんだなぁ~。
ってしみじみ思うくらい、本当にご飯が美味しくって、
最初の一か月くらいは、毎回ご飯をおかわりしてしまうほどでした。
(それでも太らず逆に痩せました。玄米ってスゴイ!)

やっぱり「おかず」はご飯を食べる為にあるのであって
メインで食べるものでは無いんですよね。
今まで私の中では、ご飯はおかずを食べる時の口直しの位置づけで
無かったら無くても良いと思っていましたが、これはとてつもない間違いでした。
やっぱり歯の数と同じように、穀物メインで食べることが大事なんですね!




ちょうどその頃、自然療法について色々調べていた時見つけたブログに
この本が紹介されていました。

市川晶子さんの
『医者・薬いらず、猫いっぱいでもアレルギーは自力で治る!ーある主婦のアトピー・ぜんそく・鼻炎完治絵日記』

という長いタイトルの本です。


ブログ主の方は、この本のおかげでお肌が過去最高に調子が良いということで、

漫画で誰でも読みやすいのに、アトピーやぜんそく鼻炎や猫と書いていて
その症状が無い人には興味を持ってもらえないタイトルで残念・・・

みたいな事が書いてあって(私は鼻炎もあるし猫好き(笑)♪)
気になったので読んでみました。


・・・確かに!
すごくわかりやすくて、これはすぐに旦那さんに読んでもらいました(笑)

薬ではもう抑えきれなくなっていた疾患を、どうやって治したのか。
どうして自然療法なの?って思っている人には絶対読んでもらいたいです!!
現代、アトピーでなくても何か不調(未病)を持っている人は多いですが、
この本に書かれている考え方はそういう不調にも万能だと思います。


この作者さんの、著書に関する描き下ろしのHP見つけました!
「猫が家の中にいっぱいいてもアトピー・ぜんそくが完治」
本にも多少書いてありますが、読者さんの質問に答えていたり、詳しく書いています。



ついでに第二弾として出ていた

自力で治った!糖尿・肥満・虚弱体質―ある主婦の自然療法体質改善奮闘絵日記自力で治った!糖尿・肥満・虚弱体質―ある主婦の自然療法体質改善奮闘絵日記
(2008/04/26)
市川 晶子

商品詳細を見る

という本も読みました。
   

やはり、自然療法で家族の色々な体質が改善していくお話です。
しかもすごいところは、

自然食みたいなのをしていると、必ず
「本物の調味料やできるだけ良い野菜を使う」というところで
「お金かかるでしょ~?」
という質問されるんですよね。その事について、この作者さんは

「うちは年収300万」で「専業主婦」
って書いているところです。

自然療法でどんどん改善していくと、
家族がいろいろと病院に行く時間やお金がほぼ無くなるんですよね。
家に薬を置かなくてもよくなります。
サプリメントも健康食品も高い化粧品も要らないです。
しかも作者の娘さん、玄米食(=健脳食)で成績が良くなり
塾も行かなくて成績がグンと良くなったそうです。スバラシイ!


私もやってみましたが、自分の身体の排毒が進むと
河原で採ってきた薬草で手作りしたエキスや
身近にあるものでの「お手当て」がよく効くようになるし、ビックリします。

そして、薬やサプリや諸々のものが、どれだけ化学合成された
石油製品が多くて身体に悪かったのかもわかると思います。


私も、食事を改善してからどんどん排毒していきましたが、
ちょっと長くなってしまったので、その話はまた次回に!
(今度こそ、お食事中の方は終わってから読んでくださいね(笑))


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunkiln.blog.fc2.com/tb.php/83-9283147e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。