上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那様と一緒に、
屋久島4日間のトレッキング旅行をしてきました。


屋久島は一か月35日雨が降ると言われるくらいの雨の島。
でも、着いたらとっても良いお天気でした。
海が綺麗~。そして、磯ばかり。
屋久島に着きました!
地元の人がカメノテを採っているのかな?
遠くの崖に袋を持ってズンズン歩いていくおじいちゃんと孫らしき姿が見えました。



1日目はたっぷり時間があったので、観光センターで縄文杉のお箸作り体験をしました。
お箸作り体験1
上が旦那さんの。下が私。
屋久杉のマイ箸
他に誰もお客さんが居なくて、気兼ねなくゆったりできて、1時間くらいかけたかな。


そして、本日のイベント、
夜ご飯を食べ終わってから、ナイトウォッチングツアーに行きました。

ガイドさんの車を降りたら、真っ暗闇!
ちょうど新月だったのもあって本当に真っ暗。

星がびっくりするくらいハッキリ見えて、プラネタリウムにいるようです!!
こんなに星っていっぱいあるんだーー!としばし感動。
どうにかこの写真が撮れたらいいなぁ~・・・と思いつつ、次の灯台へ。



「灯台はフラッシュを焚いたら写りますよ」と、ガイドさんの言われた通り
フラッシュで撮影すると・・・なんでしょうこれは?
屋久島灯台1

何か写ってますねー・・・
屋久島灯台2

灯台のふもとから空を撮ってみました。星じゃない何かが写ってるーーー。
屋久島灯台から空を見上げて

これってオーブ(たまゆら)ってやつ??

ロッジ(森の中にある「ロッジ八重岳山荘」)に帰って、もしやここでも??と
フラッシュでパシャパシャ撮っていたら、いるわいるわ!
殆ど全てと言っていいくらいの写真に写りまくっています。クリックで拡大します。
CIMG6899.jpg ロッジ前駐車場で1日目1 CIMG6901.jpg
 
えー!面白い~。もののけ姫の木霊(こだま)かなぁ?

なんだか、あまり眠れなくて、まだ夜が明けないうちにもう一枚。
夜明け前のロッジ

雨の時によく写りこむそうなのですが、今日はすごくよいお天気で
それでもたくさん写っていました。森の中にはいっぱいいるんだなぁ~・・・。


2日目は、いよいよ白谷雲水峡に向かいます!~つづく~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runrunkiln.blog.fc2.com/tb.php/99-39397172

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。